主婦として考えること

こんにちは、子なし専業主婦のcanadasukiです。

去年の11月にカナダに移住しました。

現在visaの関係でカナダで仕事ができないため

専業主婦をさせてもらってます(オンラインのバレエ講師のみ)

 

主婦になってわかったことは

自由な分色んな事を考えすぎて将来が不安になること

節約が命なこと

好きなものを好きなだけ買うことができないこと

全然稼げていないのでどうしても夫に引け目を感じてしまうこと

 

移住する前は1年半だけホテルに勤務していたので

社会に出でお金を稼ぐことがどれだけ大変か身に染みています。

 

外に出てお金を稼いできてくれる夫に対して

ぐうの音もでません(笑)

労働せずとも生活させてくれて

それに文句も言わない夫が仏のように感じますね。ありがたや!(笑)

もし反対の立場なら労働してないのになんて文句言っちゃいそう(笑)ダメダメ

 

夫には感謝の一方で自分も早くオンラインの仕事をして

節約節約ってうるさく言わないで

もう少しだけ贅沢できるようになりたいなあ。