社会人してるアンタは偉い!

こんにちは、こんばんはカナダ在住の凡人です。

 

仕事が嫌すぎて気づいたらカナダにいました。

半分嘘で半分本当です(笑)

 

現在は主婦させてもらってますが

一年前まで社畜してました(笑)

 

職場はホテルのフロント、

ねちねち不快なことを言ってくる上司とか

鳴りやまない地獄の電話とか、今でも鮮明に思い出せます

全部まとめてふっとんじゃえばよかったのに(笑)

 

毎日思ってた

ああ、この職場誰か爆破してくれへんかなとか(笑)

いっそ鬱になったら仕事行かなくて済むのかなとか

一思いに首にしてくれ、もう一文無しでもいいからとか

とりあえず行かなくていい理由ないかなあとか

同じ考えの人おる?(笑)

 

 

仕事を辞めてもう一年もたつから、過去の日々がもはや懐かしく感じるぐらいやけど

今でもふとした時に思いだしたり、夢に見たりすると

苦しくて苦しくて、涙がでる

あんなところ二度と戻らへんし、今度はちゃんと自分に合う仕事を

探すと息巻いてます。

 

職場で心が病みそう、もしくはもう病んでしまった人に言いたい

本当に偉いんよ、ちゃんと時間通りに起きてさ、嫌な上司にもちゃんと挨拶して

悪くないのに謝ったりして、

ミスをずるずるひきづって辛くなって自分を責めたりしちゃって

辞めたい辞めたいって思いながらも重たい体を引きづって

仕事に行くあなたは本当に本当に偉い!

 

仕事の愚痴を誰かと共有しても、

結局家に帰ると思い出したりして

辛い気持ちは消えんかもしれんし、

切り替えなんてなかなかできんのやけど

それなら自分だけは自分を許してあげよう。