ありのままで良くない?って話

こんにちはこんばんはカナダ在住の凡人です★

日本にいたときはyoutubeに流れてくる不安を煽る系の広告が嫌やったんよ!

 

脱毛サロン、歯のホワイトニング、ダイエット

これの繰り返し、

え、ほっといて、気にしてません!て思うのに

何回も何回も流れてきたら気になってしまった。

負けたくやしいいい

挙句、脱毛サロンは何件も調べたし、ホワイトニングのペーストも調べた。

ホワイトニングの歯磨き粉だけ買って、結局全部やらんかったけども

ケチなもんでね

(なんやそれ

 

不安をあおる仕事が一番儲かるってどっかで聞いてたけど

思い出して首がもげそうなぐらい納得してん

保険とかまさにそれ!

保険はまだ理解できるんよ、だって必要なときあるもん

カナダで歯の治療にだいぶ使ったしね、大事!

 

でも、脱毛、ホワイトニング、ダイエットの最近のCMに関しては

不安の煽り方がかなりひどいと思う。

 

毛が生えてることで女性として見てもらえないとか

歯が黄色いから人に避けられたとか

太ってるから姑に嫌がらせされるだの

そりゃ人の不安を煽れば煽るほどもうかるのかもしれんけどね、けどね!

 

自然にできるものをムダ毛なんて呼んで

なんで除去せなあかんのや、しかも男はいいなんて納得いかん!

それなら全身のありとあらゆる毛がムダ毛なんて生えてくる毛に失礼やわ(笑)

歯が黄色いのがダメみたいに言われるけど

友達の歯が黄色いかどうかなんて考えたことないよね?私はないわ(笑)

太ってても本人の自由なんやからよくない?

好きなもの食べて太る幸せ

これに限りますわ、ふふー

 

日本社会は見た目に関して厳しすぎるわ、

 

カナダではそういう広告は全くないもん。

だって女性は毛の処理をすることがあたりまえじゃない

むしろボーボーの人おる、素敵!★

体型に関しても色んな体型の人がおって、自由に好きな服着てるんよ

太ってることが悪ではない、ありのまま生きていこうみたいなマインド最高

 

体型に関して言えば、うちのお母さんはそろそろシンプルな服にしなさいと

祖母に言われてるみたいやけど、なにそれって感じですわ

何歳になっても好きな服着たらええねん、自分以外の誰にも

口なんかはさましたらあかんの

私なんかポヨポヨでビキニ着とったんやから、どや

そんなこと思ってるとこの絵本をトイザラスで見つけた

さすがカナダや、子供のころからこういうことを教えるって大事やなあと思ったし

とっても素敵な絵本です。

 

 

日本も徐々にカナダみたいなおおらかなマインドになったら

ええな、住み心地よくなりそうよー