主婦って言うな

主婦って言われるのに嫌悪感あるのって私だけじゃないと思ってる。

「主婦って言われるとまるで家にいて何もしてないみたいな人」

みたいなレッテルを貼られてる気がして本当にいやだ。

 

友達とzoomで新年会をしたときにもう主婦してるんだもんね(結婚したんだね)

みたいな意味だろうけど、どうしても反発してしまった。

まあオンラインでもちょこちょこバレエも教えてるよー的な

収入0だよねって言われてる気がしてきがきじゃないわ

 

わかってるよ、本職じゃないし全然稼げてない

こんな金額じゃ生きていけない

はい、そうです。

 

でも主婦って言われたくないんだよぉぉぉ

あくまで求職中なんよ私はぁぁぁー

 

だって仕事もしないで家でぐうたらしてたらいつかのたれ死んでしまう気がする

私みたいなタイプの主婦は笑

 

手に職つけなきゃ、何か始めなきゃで焦って色々して

うまくいかなくて、泣いての繰り返し

 

とりあえず、今してるオンラインでのバイトも継続できるような

他のバイトを探したい。

 

夫の脛かじって甘えてるねって言われてもいいわ

だって本当のことやし

 

女は結婚に逃げれていいねって言うけど別に逃げたくて逃げたわけじゃない

海外に行かなかったら前の仕事続けてたと思うし

大嫌いやったけど笑

 

何も成し遂げてない人みたいな

そんな感じを常に感じてる