2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大切な人ができてわかること

こんにちはこんばんはカナダ在住の凡人です。 今年1月に結婚してわかったことがある、 それは大切な人が出来たらその人の身の安全がとっても心配になるということ。 今まで付き合ってきた人たちにはそんなこと感じたことがなかったけど、結婚してから無性に…

25歳カナダでの成長記録(できること増えた嬉しい

こんにちは、こんばんはカナダ在住の凡人です。 今回はカナダに来てからの成長記録について(誰が興味あるんやろか、おもろい 特に英語の話しじゃなくて申し訳ない(笑) カナダに来てできるようになったことを紹介しま~す ①自分で髪を切れるようになった!…

ありのままで良くない?って話

こんにちはこんばんはカナダ在住の凡人です★ 日本にいたときはyoutubeに流れてくる不安を煽る系の広告が嫌やったんよ! 脱毛サロン、歯のホワイトニング、ダイエット これの繰り返し、 え、ほっといて、気にしてません!て思うのに 何回も何回も流れてきたら…

幸せってなんなん

カナダに移住した後はvisa関連でオンラインでしか働くことができず 全く収入がない主婦です。 最近時間があるから幸せについて考える時間が増えて 気付いたら幸せになるための本を4冊も買ってた(笑 私って幸せじゃないのかなと、ずっと疑問です。 最初は主…

社会人してるアンタは偉い!

こんにちは、こんばんはカナダ在住の凡人です。 仕事が嫌すぎて気づいたらカナダにいました。 半分嘘で半分本当です(笑) 現在は主婦させてもらってますが 一年前まで社畜してました(笑) 職場はホテルのフロント、 ねちねち不快なことを言ってくる上司と…

カナダの映画館は民度がカオス

こんにちは、こんばんはカナダ在住の凡人です。 先日movie dayで 映画$3だけだったので相方と見てきました。 相方なんとポイントを使ってチケット代無料にしてしまいました(笑) わーいわーい 一本分無料になったので せっかくだし2本見ることに! スパイ…

主婦として考えること

こんにちは、子なし専業主婦のcanadasukiです。 去年の11月にカナダに移住しました。 現在visaの関係でカナダで仕事ができないため 専業主婦をさせてもらってます(オンラインのバレエ講師のみ) 主婦になってわかったことは 自由な分色んな事を考えすぎて…