海外(カナダ)に住む私の悩み

海外に住むって簡単なことに捉えてたけど

いざ住んでみると本当、不安なことだらけ

カナダに来て1年以上たったけど、安定しないフリーランスみたいな生活

 

不安を解消したと思えた矢先に

また新しい不安が生まれて

堂々巡りやなぁこれは

 

今までなんくるないさ精神で生きてきたからこそ

今すごい壁にぶち当たった気分

 

一昨年の8月に仕事辞めて11月にカナダへ

はじめは主婦を楽しんでだけど、やっぱり仕事がないと不安でしょうがない

自分で稼いでないお金で遊びにいくのは気が引ける

今暮らしてる家の何もかも全てが夫の収入で成り立ってると思うと

本当に申し訳ない

 

できれば

バレエ(踊る)をオンラインで教えながら、翻訳の仕事がしたいと思うのだけれど

 

とっても宙ぶらりんです、、、

 

PR(永住権)を取得できたらバレエの講師の資格が取得できる、

学校に通おうと考え中。

ただ、外国人扱いの今だと、授業料が倍になるから、大人しくPR待ち

そもそも永住権がいつ降りるのかもわからんし笑

ウクライナの移民の受付とかもあるやろうから

私みたいなんの受付はまだまだ先の予感

 

海外では待つことが当たり前になってきました。

早くPRください、

海外暮らしの方が直面する葛藤な気が笑

 

あと、英語がずっと好きで、大学の専攻も英語で

英語を学び続けられる魅力に惹かれて翻訳もやりたいって思ってたんやけど。

翻訳資格の授業までとって

テストはボロボロ、もはや成績見なくてもわかるわぁ笑

一学期のテストの結果が出るのは早くて4週間後先らしい

何でも待たせるのがカナダなんですかね笑

日本ってこんなにおそかったっけ?!

もう待ってるのが辛い!早く教えて!笑

 

オンラインのバレエも細々とやってて

継続してくれる人が増えてきたかもって時に

時差の関係でうまくいかなかったり。

 

あーどうしてこう、手際よくというか、そつなくこなせないのか、

いつも、いつも、やりたいこととのせめぎ合いで

そろそろ折り合いをつけて、アルバイトを始めないとかもなんて思ったりしてます。

んー