幸せってなんなん

 

カナダに移住した後はvisa関連でオンラインでしか働くことができず

全く収入がない主婦です。

最近時間があるから幸せについて考える時間が増えて

気付いたら幸せになるための本を4冊も買ってた(笑

私って幸せじゃないのかなと、ずっと疑問です。

 

最初は主婦になって晴れて仕事から解放されたときは

とってもすがすがしい気持ちやったけど

一旦慣れてそれが当たり前になると

幸せを感じなくなってしまったことがすごく悲しい。

もちろんお金を稼いで帰ってきてくれる旦那にはとってもとっても感謝してる。

だって仕事って本当に精神的にも体力的にもきついの知ってるから、

旦那よいつも本当にありがとう。

 

仕事をしてた時と比べたら絶対にどう考えても贅沢な一日やのにさ

 

好きな時間に起きて

寝ぼけまなこで旦那を見送ったら、

いつも、ゆっくり寝ときって言ってくれるし

 

上司から怒りの電話におびえることもない

(電話が鳴るといつも心臓がバクバクしてた

 

ビザの関係でカナダで仕事ができないのを言い訳にして

ちょっとしたオンラインのアルバイトだけやから

格段に自由時間が多くなったし。

 

こんなに自由に時間が使えて幸せなはずなのに

幸せを感じなくなった。

こんなに贅沢な時間をなんで心から楽しめへんのやろと思ってしまう、

誰か話しても贅沢な悩みやな、できっと片づけられてしまうんやろうなぁ。

でも私が仕事してる側なら理解できんからそういわれても納得(笑)

 

できることは全部やった(笑)

アロマディフューザー、ヨガ、絵を描く、お風呂につかる

資格の勉強、youtubeコンテンツ作り (笑)

どれも本当に好きなことやけど、これが普通になったら

これ以上のことがないと喜べなくなった自分がいるねんなぁ

昔なら小さなことでも喜べてたのに!

 

みんなも同じようなある感じあるんかな、

同じような毎日を繰り返してると

日々の幸せがどんどん薄れていってしまうような時期が

これ戻りますか? 

それとも幸せのハードルを下げないとダメ?

本当にわからん、もっと贅沢するためにお金を稼ぐ方法を考えるべき?

でもそうすると贅沢にはきりがない気もするんよなぁ。