カナダの映画館は民度がカオス

こんにちは、こんばんはカナダ在住の凡人です。

先日movie dayで 映画$3だけだったので相方と見てきました。

相方なんとポイントを使ってチケット代無料にしてしまいました(笑)

わーいわーい 

一本分無料になったので

せっかくだし2本見ることに!

スパイダーマンとDC League of Super Petsです

 

安いの日のせいなのか、お国柄なのか、わかりませんが態度悪かった(笑)

日本なら映画を見る前にマナーの動画が流れるけど、こっちにはない。

 

時間に遅れて入ってくる人が多い

腰を屈めないので画面の下に人影

上映中携帯を開く人がいる(信じられん)

映画館が食べ物のくずだらけ(掃除の人かわいそうすぎる)

エンドロールは劇場が明るくなるのですぐ退散する人8割

エンドロール後の特別映像見たさに退場しつつ立って鑑賞

 

確かに移民の国だから色んなマナーがあっていいと思うんよ

それが日本と違うからマナー悪いっていうのは違うとは

思うんやけど、思うんやけど、、、

映画好きからしたらまじふざけんな案件です(笑)

隣で携帯開いてる人にずっと注意したかったけど、

もしこれがカナダでokなら

私が失礼になるから何も言えなかった泣きたい 見えないんじゃあああ

 

海外の自由なところは好きやけどこういうところは大嫌い(笑)

たまに海外に出たら自由でいいっていうけど私的にはマナーが悪い人が

多くなるイメージ、自分も縛られない分相手も縛れない、つらい(笑)

 

大画面ほんと最高なんやけど、カナダの場合はおうちネットフリックスがいいわ!